何てこったぁぁぁ(´Д` )
年の暮れですねぇー
慌てて年賀状作るこの時期がやってきました。

年賀状作成は、夫担当の我が家。
でも・・・
正直言って、夫の作る年賀状はセンスがない!
パソコン大好きだけど、年賀状作成は面倒らしく、毎年やっつけ仕事的な感じでした。
そこで、
今年は私が作ることになったのです。

市販のソフトを使ったので、サクサク~っと出来上がり、何だ、簡単じゃん!なんて気を良くしていた私。
夫も上手く出来たね~って褒めてくれて・・・

早速今日、投函しました!


と、と、ところが、

夫が2人追加で出したいと言うので印刷してたら、致命的なミスに気が付いた・・・

「来年もよろしくお願いします」

ら、ら、らいねん?

ガーン(>_<)


落ち込んでる私に、
「まぁ、よくある間違いだよ!
でも間違いが小学生レベルだけどね~」
と言う夫。

確認したのに気付かないお前も同レベルじゃ!!!

5パターン年賀状作って、不採用だった4つはきちんと、「今年」ってなってるのに・・・ついてないわ。



我が家から年賀状が届いた皆々様!
その部分はスルーしちゃって下さい(^^;;
3敗
大会初日が終わりました。

VS 諏訪選抜 0-3
VS 安曇野選抜 0-3
VS 千曲選抜 1-7

今回も決勝トーナメントには進めませんでした( T_T)

勝てない。
点が入らない。

他はレベルが高いなぁ。

でも、グランドコンディションが最悪な中、みんな良く頑張った!





ウチの長男はというと・・・

今回はFWで出場。
練習では、ふかしちゃったり、キーパー真正面にシュートしたり、決定的チャンスに弱かった長男。
今日はキーパーをかわして、落ち着いてシュートを決めました♪
かっこ良かったなぁ(^ ^)
やればできるじゃん!

明日は親善試合があるので、気持ちを切り替えて、サッカーを楽しんで欲しいな。
飯田遠征
トレセンU10サッカー大会のため、飯田に来ています。

今日は一日雨降りの予報で、寒いし足元悪いし最悪なお天気です。
楽しみにしていた大会だけど、実は昨日から少し気が重かった(私が)。

でも子ども達は元気。
仲間が集まりだしたら、早速みんなで自主トレ始めたわ(^ ^)
子ども達は仲間と一緒にサッカー出来ることが嬉しいみたいで、天気は関係ないみたいです。
それを見たら気持ちが晴れてきました。

今日はこれから、
安曇野選抜、千曲選抜、諏訪選抜と対戦します。
今度こそは、決勝トーナメントに進めるといいなぁ~♪
古い机
夫の実家から、古い机を譲って貰ってきました。





引き出しの裏には、1961年と書いてあるので51年前の机ですね。

義母曰く、記憶が正しければ、
これは、夫の祖父が作った机で、
夫の伯父が使った後、義姉も使ったんだとか。

このままで使いたいところだけど、落書きがヒドイので、サンダーがけしようと思います。
(お義姉さん、大友康平とか石橋凌とか好きだったのね(^^;;)



ついでに、引出物で貰ったまま、箱に閉まって使ってない小引き出しも貰って来ました。


こっちも質感がイマイチなのでサンダーがけ決定。

さぁて、今日はDIY日和!
気合入れてサンダーがけするぞー(^O^)
*お知らせ*
『育児ママフリーマーケット』開催のお知らせです。

日時 : 10月21日(日) 10時~12時

場所 : 岸野 農村環境改善 センター
多目的ホール


ベビー&子ども服
玩具 靴 本などの子ども用品


私は今回不参加ですが、毎回多数の出店があります!
品数も多くて、掘り出し物がたくさんありますよ~
是非、お出掛けくださいね(^_−)−☆
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
