古い机
夫の実家から、古い机を譲って貰ってきました。





引き出しの裏には、1961年と書いてあるので51年前の机ですね。

義母曰く、記憶が正しければ、
これは、夫の祖父が作った机で、
夫の伯父が使った後、義姉も使ったんだとか。

このままで使いたいところだけど、落書きがヒドイので、サンダーがけしようと思います。
(お義姉さん、大友康平とか石橋凌とか好きだったのね(^^;;)



ついでに、引出物で貰ったまま、箱に閉まって使ってない小引き出しも貰って来ました。


こっちも質感がイマイチなのでサンダーがけ決定。

さぁて、今日はDIY日和!
気合入れてサンダーがけするぞー(^O^)
Secret
(非公開コメント受付中)

今日は気持ちの良いお天気だったね~ 
机に棚がどんなようにリメイクされるか楽しみだわ~ 
サンダーかけるだけでも、変わって良い感じになりそうだね
それにしても51年前って貴重な机だね 
☆ラッキー☆ちゃんへ
机の傷が歴史を物語ってるよ。
傷も味の一つだから、そのまま残しておきたいけど、サンダーがけしたら少し消えちゃったわ(^^;;
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
