京都観光と。
昨日の朝食は、





松花堂弁当と湯豆腐。

もう、湯豆腐が美味しいのなんのって。
宿の手作りだそうで、ほんのり甘くて口当たりが良くて。
売っていたら買って帰りたかったわ。

美味しい朝食をいただいてから、早速出発。


清水寺








二条城






金閣寺




最後に銀閣寺に行ってから帰る予定だったんだけど、
犬山城に行ってチョット盛り上がっちゃった我が家族(^^;;
国宝4城のうち2城行ったから、いつか姫路城と彦根城も行きたいね!なんて話をしてたトコロ・・・
夫が、滋賀県経由で帰るから高速から、もしかしたら彦根城見えるかもよ~なんて言い出して。

そんな話を聞いたら長男が黙っていません。
せっかくだから寄って行こうか!と言う話になって。
でも銀閣寺に寄ったら、彦根城の観覧時間に間に合わないので、銀閣寺は諦め、彦根城へ向かいました。

観覧終了時間40分前に何とか到着。
ギリギリセーフ!

一日歩き疲れた私には、この石段はかなりキツかったけど、子どもは元気元気!





お城へ辿りつくまでの石段は、今まで行ったお城の中で一番の長さ。



あと、もう少し。



頑張って登ったら、遠くに琵琶湖が見えてキレイだったなぁ。
(写真では分かりずらい)









彦根城を5時に出て、途中サービスエリアで夕飯とって、9時半に無事到着~(^^)


京都、奈良はまだまだ見所たくさん。
またゆっくり行きたいな。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

パパの行動力も凄いわ!!
感心する~(*^-')b

大満足な旅行だったね!
長男君は、もっと歴史が好きになっただろうね♪

お疲れさまでした(*^^*)
☆ラッキー☆ちゃんへ
行動力があって助かってるよ。
今回も綿密に計画立てて、旅のしおりまで作ってくれたよ(^^)
こういう所、子ども達が似てくれたらいいなぁ〜

旅のしおりまで作ってくれるなんてマメだね(*^-')b
本当に羨ましい限りだわ!!
こんなに素敵なパパの姿をみているから、きっと似るよ~

二人の良いとこ取りで将来楽しみだね 
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
