スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セリア ファイルボックス
電話周りを整理していて、ここにファイルボックスが欲しいなぁ~って思って、セリアへ探しに行きました。

さすが、期待を裏切らないセリアさん♪
オシャレなファイルボックス見つけましたよ(^^)

購入したのはコチラ。



王冠と鍵。

他にもエッフェル塔とかレースとかあったけど、今回は2点のみ。

帰ってから早速、電話の隣りに設置。
電話帳と連絡網などを入れました。



でも、こちら向きだと、ごちゃつくので、反対向きに置いてみたら・・・



バーコードがしっかりと・・・(´Д` )



せっかくデザインが可愛いのに、
何故に?
そこに?
バーコード???

底に付けてくれたら完璧だったのに。
うーん、惜しい!

雑貨屋さん並にオシャレな商品を提供してくれるセリアさん。
でも、そうは言っても100円ショップ。
100円ショップにそこまで求めちゃ可哀想かな?


気を取り直して、

バーコードの部分には、
以前買って残っていたアンティークプレートを付けました!





これにて一件落着(*^^*)
スポンサーサイト
うれしいオマケ
休みに突入してから、結構ハードな日々を過ごしてます。
今朝は次男を園に送ってから、銀行へ行き、それからカインズとビバホームとニトリをハシゴしちゃったわ。

クローゼット用チェストを購入したので、帰ってからずーっとクローゼットの整理。
そしたら、おやつを食べる暇もなく(食べるんかいっ!)
お迎えの時間になりました・・・

一日って、あっと言う間。

疲れるけど、着々と片付けが進んで嬉しい!
でも、資源ゴミと埋立ゴミの袋が合わせて15袋もある。
来週のゴミの日まで、我が家、どえらいことになってます(´Д` )

さて
先日、スタジオクリップで洋服を購入。

そしたら、

こんな素敵なバックに、品物を入れてくれました。



購入したのは、バーゲン品、一点のみなんですけどね(^^;;

ビニールや紙の袋だとゴミになっちゃうけど、
これならエコバッグにも使えるし、(もちろん普段使いにも!)
ただフックに引っ掛けておいても、素敵だし、
何だか得した気分なのでした(^з^)-☆
昭和なモノたち
夏休みの工作に望遠鏡を作った長男が、
一昨日の夜

「お母さん、今日満月だから一緒に見ようよ!」と言うので、
工作の望遠鏡で天体観測しました。

工作だからと期待してなかったんだけど、イヤイヤ、きちんと綺麗に見えて驚きでした!

そして月を見てて大事なことを思い出して・・・

満月=「そろの木」 さん

あぁー、満月と言うことは、今日は営業日だったんじゃないか・・・(´Д` )
慌ててホームページを見たら、3日も営業してる!
あー良かった、ホッ(^з^)-☆

移転オープンされたのは知っていたけど、仕事があるのでなかなか行かれず、この長期休みに行きたいと思ってました。

念願叶って、昨日行ってきました。
先日のcorissさん同様、全てが素敵で、目が釘付けになってしまったわ。

購入したモノ

*壁掛けレターラック*



*ピンチハンガー*



ジップロックや台ふきん等を吊るして乾かす為に、今まで手作りのピンチハンガーを使ってたんだけど、壊れてきてあまりにお粗末な状態になってきたので、買い替えました。

ちなみにに完成度の低い(笑)
手作りのピンチハンガー



*古いブレーカー*



英語で「東芝」って書いてある。
面白い!

*ブックスタンドとミニランプ*



今回は、昭和なモノたちが多いわ。

まだまだゆっくり見たかったけど、長居すればアレコレ欲しくなっちゃうので、早々に引き上げました。

連日の、雑貨屋さんめぐり。
癒されたわ~o(^▽^)
マッコリカップ
昨日、友達が働いている雑貨屋さんへ遊びに行ってきました。

軽井沢の coriss さんです。


建物がステキ!建具がステキ!
什器がステキ!

もぉー、雑貨屋さんて何であんなにオシャレなんでしょう?
胸がキュンキュンしまくりでした(*^^*)
あぁ、私も、あんなステキなディスプレイ出来るようになりたいわ☆


さてさて、
お店でマッコリカップなる物を発見。

料理の時、ちょっと下ごしらえする時とかに使おうと思って、大小二個づつ購入。





ちなみに敷いているタオルも購入。

マッコリカップ
朝、卵焼き作る時、早速使ってみた!



なかなか良いぞ♪


お昼に、蕎麦猪口代わりに使ってみた!




悪くはないが、蕎麦は蕎麦猪口で食べた方か、風情があって良いかな?
長男に給食みたいだね!って言われたわ・・・

今度マッコリを買って、本来の使い方もしてみようと思います(^^)

昨日は、友達の元気な顔も見れたし、久々に話も出来たし、大好きな雑貨もたくさん見れたし、楽しかった♪
キャリーランチボウル
この前、ふら~っと近くの雑貨屋さんに寄ったら素敵なお弁当箱を見つけました!

丼ものや麺類を入れるのに便利なお弁当箱。
その名も、キャリーランチボウル♪



ちょうどお弁当箱を新調したかったのと、デザインも好みだったので迷わす購入~o(^▽^)o




密閉性の高い容器が入っているから、汁気のある具材をご飯やパスタと分けて入れることができ、食べる直前にのせることが出来るんです。
だから、ご飯やパスタがべチャーっとならず作りたての美味しさが味わえる優れモノ!らしいですよ~

仕事を始めてから、ほぼ毎日お弁当を作っているんだけど、これが結構ストレスで(´Д` )
お弁当持ちは私だけなので、晩ご飯の残り物とか、いつもテキトーなのに、面倒だしマンネリで飽きるし・・・

丼ものだったら、オカズを何品も考えなくて良くて楽チン!
こらからの時期は冷やしうどんも良いし、パスタランチもいいなぁ(*^^*)

来週からは、お弁当作りのストレスから少しは解放されるかな?
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。