森のエビフライ
小ぶりのエビフライ。





美味しそうでしょ?

でもでも、食べてはいけません・・・
これは、松ぼっくりですから(^^;;

これはリスが、松ぼっくりの傘の間の種を食べるために、ガリガリかじった後の食べ残しなんですよ~

この食べ残しがエビフライに似ていることから、
「森のエビフライ」って、呼ばれているそうです。





リスが必死にかじっている姿を想像すると、可愛いくないですか?

私の勤め先は、自然に携わる職場で、たまに色んな物が置いてあって、面白いんです。

松ぼっくりやどんぐりはもちろん、木の枝や見たことのない木の実やら・・・
この エビフライも、子ども達に見せたくて分けて貰ってきたんです!

この前は、それはそれは立派な鹿の角が、普通に置いてあったし。
私はまだ貰ったことはないけど、同僚はこの前、鹿の肉を貰ってましたよ。

ホント、面白い職場です。

勉強になります。

森を散策する時があったら、みなさんも、是非
「森のエビフライ」
探してみて下さいね~♪
やっと・・・
五月人形出しました!

年に一度出すだけだから、階段下の奥へ仕舞ってあるので、毎回出すのが大変、大変。
人形にたどり着くまでに、沢山のトラップがあって、一つ一つクリアして行かないといけないのです(´Д` )

普段からまめに整理しろ!ってコトですね(^^;;

それにしても、スマホから投稿が出来るって、便利だわ~♪


これから どんどん、つぶやいて行こう!


プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
