*お知らせ*
『育児ママフリーマーケット』開催のお知らせです。

日時 : 10月21日(日) 10時~12時

場所 : 岸野 農村環境改善 センター
多目的ホール


ベビー&子ども服
玩具 靴 本などの子ども用品


私は今回不参加ですが、毎回多数の出店があります!
品数も多くて、掘り出し物がたくさんありますよ~
是非、お出掛けくださいね(^_−)−☆
大好きな本
インテリア誌を買いあさった時期がありました。
それは、ナチュラルインテリアに目覚めた数年前。
インテリア誌を参考に雑貨を買ったり、模様替えをしてみたり。

本って、結構高いし、かさばるし、内容かぶってるし・・・
ある程度読みあさってからは、お気に入りの一冊だけを買うようにして、買いあさるのは止めました(^^;;

そのお気に入りの本が、コレ!

Come home!



昨日、vol.29が発売日だったので購入しました♪

ナチュラルインテリア好きの人には超有名な本ですね!

この本の好きなトコロ。

すごく古い家だったり、すごく狭い家だったり・・・
この本に出てくるお宅は、新築の出来上がった家じゃなくて、訳ありの家がほとんどで、使いにくい家を自分達で使いやすく作り上げていく!
そんなトコロが好きなんです。

我が家は築9年。
建てる時にはまだ今ほどインテリアに興味がなくて、こだわりなく建ててしまったので、インテリアに目覚めてからは、我が家とインテリア誌を見比べては、ため息ばかり・・・

でも、Come home! に出会ってから、
考えが変わりました。
みんな工夫して、暮らしを楽しんでる。
私も嘆いてばかりいないで、出来ることを楽しんでやろう!って。

手を付けたいトコロはたくさんあるんだけど、今までは、夫に遠慮があって壁に釘を打つ程度だった我が家。
でも築9年だし、そろそろプチリフォームしたいなぁなんて考えてます。
もちろんお金は無いので、
Come home!を参考にセルフリフォームで(*^^*)

妄想だけで終わるかもしれないけど、この妄想が結構楽しい♪

今日は、何だか、
熱く語ってしまったわ(^^;;
素敵な洋菓子店♪
以前から、行ってみたいと思っていた洋菓子店

ア・ラ・カンパーニュ

名前からしてオシャレです。

長野にはないので、東京近郊に出掛けることがあったら寄りたいと思ってて、今日、念願が叶いました\(^o^)/

箱も



袋も




保冷剤も




すべてがオシャレです(^^)


クレームキャラメル♪







このホーローカップが、大人気だそうで、集めている人も多いようです。
私も全数字揃えたいわ(^^)

これは、商品名は忘れました(^^;;



イカリマークが可愛いくて涼しげで、夏に使いたいカップです!

ティラミスのカップも可愛いくて大人気らしいんだけど、冬限定の商品なので今回は買えなかった・・・
ティラミスは次回の楽しみにとっておこう!

味ももちろん美味しかったけど、その後のカップの再利用が楽しみだわ♪
身体に優しい即席麺
今日は用事があったので、半日だけ仕事して帰りました。
用事はすぐ済んだので、今は家でまったり過ごしてます(^^)
久々の一人時間が心地良くて、このままお昼寝もしたい気分・・・
でももうすぐ保育園のお迎えの時間だわ。
そろそろ活動しなきゃ!

今日のお昼は、頂き物の「そーめん」です。

そーめんと言っても、一般的なそーめんと違って、即席麺なんです。



どんぶりに乾麺を入れお湯を注いで、3分待って出来上がり!
そう、チキンラーメン方式ですね。

今日は「梅そうめん」をいただきました。



ちゃんと生の梅や、キノコもついてるんですよ♪



さっぱりした、優しい味でした。
美味しかったです。

こちらの商品は全て無添加なので、子ども達にも安心して食べさせられますよ。

お値段は少し高めだけど、今度送り物する時は、我が家もコレにすること決めました(^^)

興味のある方は覗いてみて下さいね!

雲仙きのこ本舗
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
