何てこったぁぁぁ(´Д` )
年の暮れですねぇー
慌てて年賀状作るこの時期がやってきました。

年賀状作成は、夫担当の我が家。
でも・・・
正直言って、夫の作る年賀状はセンスがない!
パソコン大好きだけど、年賀状作成は面倒らしく、毎年やっつけ仕事的な感じでした。
そこで、
今年は私が作ることになったのです。

市販のソフトを使ったので、サクサク~っと出来上がり、何だ、簡単じゃん!なんて気を良くしていた私。
夫も上手く出来たね~って褒めてくれて・・・

早速今日、投函しました!


と、と、ところが、

夫が2人追加で出したいと言うので印刷してたら、致命的なミスに気が付いた・・・

「来年もよろしくお願いします」

ら、ら、らいねん?

ガーン(>_<)


落ち込んでる私に、
「まぁ、よくある間違いだよ!
でも間違いが小学生レベルだけどね~」
と言う夫。

確認したのに気付かないお前も同レベルじゃ!!!

5パターン年賀状作って、不採用だった4つはきちんと、「今年」ってなってるのに・・・ついてないわ。



我が家から年賀状が届いた皆々様!
その部分はスルーしちゃって下さい(^^;;
あれもこれも捨てた結果・・・
夏休みも残りわずか!
ウチの長男、宿題などは先にやってしまって、あとは思いっきり遊びたいタイプなので、この夏休みも終わりに来てバタバタすることはなく済みそうです。

それに引き換え、夏休み終わり間際になってバタバタし始める情けない母・・・(^^;;
(子どもの頃から変ってない)

今日は、紅白帽の紐を付け直したり、水着のネームゼッケンが剥げかけてるから、アイロンで付け直したり、絵の具とか足りない文具を買いに行ったり、通知表にコメント書いたり・・・
あっ!さっき買い物に出掛けたのに、上履き買い忘れたー
また買いに行かなきゃ(´Д` )

で、買い物から帰って、夏休み帳の答え合わせをしようと思ったら・・・
答えがない!!!

確か、夏休み始めに長男から預かったはず・・・
イヤな予感・・・
断捨離、断捨離~♪ なんて、たまっていたチャレンジの冊子とか色々捨てた中に紛れてたかも・・・
多分一緒に置いておいたから、間違いない(T_T)

こーなったら、答え無しで答え合わせするしかない!!!
そんで自力で答え合わせ始めたんですけどね。
あれ?
四年生ってこんなに難しい勉強してたの?

計算問題は電卓使えばいいけど(^^;;
14桁の数字が並んでて、数字を漢字で書きましょう。とか・・・
ヘチマの種と芽と葉はどれでしょう?とか・・・
分度器ってどうやって使うんだっけ?
頭痛くなってきた。

やっと半分終わったー
あと半分は明日にするか?

ブログ更新してる暇あったら、答え合わせしちゃえばいいのにね(^^;;
捨て捨て週間
ブログを変えたのに、結局、スローペースのココットです(^^;;



さて、私、
本日より一ヶ月間の夏休みに突入です♪

休み初日から怠けてはいけない!
と言うことで、
今朝から断捨離決行中です!

3時間頑張った結果・・・

古着・古布類が、6袋
埋め立てゴミが、4袋

クローゼットがスッキリしたわ~♪

7割収納を心掛けたいけど、なかなか思うようには行きませんね。

午後も頑張ろうかと思ったけど、頑張り過ぎると飽きて続かないので、今日はこれ位にして、また明日頑張るぞー
大失態
一昨日の夜から昨日の夜まで、我が家の冷凍庫の扉が、しっかり閉まってなかった(´Д` )
ほんの少しだったから全然気付かず。

はい、ぜーんぶ溶けてました(T_T)
アイスも、小分けした肉、魚も、冷凍食品も・・・

犯人は夫。

扉にしても引き出しにしても、しっかり閉めない癖あり。

まぁ、反省してたから今回は許すけどね。

今日の夕飯は、冷凍庫整理するしかないので、誕生会ばりの超豪華な夕飯になるわ(^^;;
GW最終日なのに・・・
GW最終日は、あいにくのお天気になっちゃいました。
予定していたトレセン選考会は中止になり、甥っ子の部活も中止になったので、みんなでカラオケに行こう!と言うことになり、出掛けてきました。

ところが・・・
嵐大好きで毎日ノリノリで嵐の歌を歌っている次男が、カラオケに来た途端、怖いと言って震えだして(´Д` )
狭い個室で大音響・・・4才の子には刺激が強かったようです。

そんな訳で、次男と私はロビーで待機(T_T)
車2台で来れば良かったわ・・・
あー暇だー
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
