秋色あじさい
あじさいのドライの、アンティークな雰囲気が好きです。

でもウチの庭には、ガクあじさいしか咲いていないので、時には、お墓からいただいて来たり(^^;;
(と言っても一度だけ)
お友達からお裾分けして貰ったり。

毎年必ず欲しくなるので、ここらでそろそろ庭に植えることにしました。

とは言っても、『秋色あじさい』になるあじさいは種類が結構あるので、どの種類を選んだらいいのか?・・・そこから悩むわけです。

一番好きなのはアナベル!
小花が可愛らしくて、最後に美しいグリーンに変化するのが素敵♪
でも、この辺りでは売ってない・・・
(私が知らないだけ???)
ネットで見つかるも、どれも高い(´Д` )

ド素人がいきなりそんな高い品種に挑戦するのは無謀かと思うので、今年は近所で手に入る安価な品種にすることにしました。

こちらは、西安(シーアン)



こちらは、ハワイアンブルー



今回は2種類!

しばらく鉢植えで楽しんで、花が終わる頃に剪定して地植えにする予定です。

上手く秋色あじさいになるのかな?

成功したら、次はアナベルに挑戦したいなぁ♪(←気が早い人(笑))
大失態
一昨日の夜から昨日の夜まで、我が家の冷凍庫の扉が、しっかり閉まってなかった(´Д` )
ほんの少しだったから全然気付かず。

はい、ぜーんぶ溶けてました(T_T)
アイスも、小分けした肉、魚も、冷凍食品も・・・

犯人は夫。

扉にしても引き出しにしても、しっかり閉めない癖あり。

まぁ、反省してたから今回は許すけどね。

今日の夕飯は、冷凍庫整理するしかないので、誕生会ばりの超豪華な夕飯になるわ(^^;;
長野県U10選抜少年サッカー大会
サッカー大会のため、昨日から木曽に来ています!




初日はリーグ戦を行い、グループ上位2チームが2日目の決勝トーナメントに進めるシステムです。

昨日の試合結果
一試合目 VS松本選抜 1−6
二試合目 VS千曲選抜 1−5

二試合とも佐久選抜は惨敗で、決勝トーナメントには進めませんでした(T_T)






松本選抜はとてもレベルが高かった。
サッカーにはあまり詳しくないけど、フォーメーションがしっかりしてて、パス回しが上手かったなぁ。
ボールを持った時の動きが素早かった。

千曲選抜は、力の差はあまりなかったような気がする。
千曲も松本に負けたから、お互いにこの試合を落としたら後がない状態。
最初はお互い点が入らず、どっこいどっこいだったけど、先制されて佐久は気持ちが萎えちゃったようで、動きが悪くなっちゃった。
逆に千曲は1点入れてから、雰囲気が良くなったわ。

ウチの長男は出して貰えるか心配だったけど、全員出場出来たので良かったです。
長男はFWやりたかったけど、今回はMFとして出場。
あんまりボールに絡めず、ちょっと消化不良だったようです。

選抜チームなので、佐久も一人一人は上手なんだけど、ポジションは当日まで分からなかったし、このフォーメーションで一度も練習してないから、今回の様な結果になったのかな。

今日はこれから下位決定戦と交流試合があるので、悔いの無いように全力でぶつかって欲しいと思います。

秋にもまた大会があって、それに向けて毎月練習もあるので、いっぱい練習して、秋の大会では今回の雪辱を果たして貰いたいな。

次回もこのユニホームが着られるように、
さらに上を目指して頑張ってね!
お兄ちゃん(*^^*)

U10県大会へ
先週雨で中止になったトレセン選考会が一昨日行われて、我が長男、最終の16人の中に選ばれましたo(^▽^)o

今週19、20日に木曽で開催される県大会に、佐久選抜チーム(佐久、小諸、北佐久、南佐久代表)として行ってきます!
でも小学生サッカーは8人制なので、半分は控えになるわけで。
先発メンバーに入るのは・・・可能性はかなり低く(^^;;

実際試合に出られるか分からないけど、たとえベンチでも、仲間を盛り上げて、色んなことを吸収してくれればいいなぁ♪

今週は親子遠足、県大会と、ハードな週末になるけど、頑張るぞー
*本日のお弁当*
先週末お弁当作ったものの、写真撮り忘れアップできなかった・・・
せっかくだから、一週間続けてみようと思ってたんだけど。
中途半端な人だわ(^^;;

さて、今日はパスタを作りました。

超手抜きのナポリタン。



味はシンプルだけど、美味しかった。
また作ろうっと♪
身体に優しい即席麺
今日は用事があったので、半日だけ仕事して帰りました。
用事はすぐ済んだので、今は家でまったり過ごしてます(^^)
久々の一人時間が心地良くて、このままお昼寝もしたい気分・・・
でももうすぐ保育園のお迎えの時間だわ。
そろそろ活動しなきゃ!

今日のお昼は、頂き物の「そーめん」です。

そーめんと言っても、一般的なそーめんと違って、即席麺なんです。



どんぶりに乾麺を入れお湯を注いで、3分待って出来上がり!
そう、チキンラーメン方式ですね。

今日は「梅そうめん」をいただきました。



ちゃんと生の梅や、キノコもついてるんですよ♪



さっぱりした、優しい味でした。
美味しかったです。

こちらの商品は全て無添加なので、子ども達にも安心して食べさせられますよ。

お値段は少し高めだけど、今度送り物する時は、我が家もコレにすること決めました(^^)

興味のある方は覗いてみて下さいね!

雲仙きのこ本舗
*本日のお弁当*
今日は普通のお弁当。

普通だけど、2日続けたので今日も一応アップしときます。



丼ぶりにすると、ついつい、ご飯たっぷり詰めてしまうので、今日はご飯控えめにしました(^^;;
*本日のお弁当*
ひき肉が余っていたので、ビビンバ丼にしました!



ここにキムチなんてのせたらもっと美味しいんだろうけど、職場でキムチ臭プンプンさせるわけにはいかないので、ガマンガマン(笑)

充電完了♪
さて午後も頑張るぞー!
*本日のお弁当*
月曜日なので、一週間頑張れるように、今日はガッツリ系にしました!

ソースカツ丼です♪



ご馳走様でした(^^)
GW最終日なのに・・・
GW最終日は、あいにくのお天気になっちゃいました。
予定していたトレセン選考会は中止になり、甥っ子の部活も中止になったので、みんなでカラオケに行こう!と言うことになり、出掛けてきました。

ところが・・・
嵐大好きで毎日ノリノリで嵐の歌を歌っている次男が、カラオケに来た途端、怖いと言って震えだして(´Д` )
狭い個室で大音響・・・4才の子には刺激が強かったようです。

そんな訳で、次男と私はロビーで待機(T_T)
車2台で来れば良かったわ・・・
あー暇だー
キャリーランチボウル
この前、ふら~っと近くの雑貨屋さんに寄ったら素敵なお弁当箱を見つけました!

丼ものや麺類を入れるのに便利なお弁当箱。
その名も、キャリーランチボウル♪



ちょうどお弁当箱を新調したかったのと、デザインも好みだったので迷わす購入~o(^▽^)o




密閉性の高い容器が入っているから、汁気のある具材をご飯やパスタと分けて入れることができ、食べる直前にのせることが出来るんです。
だから、ご飯やパスタがべチャーっとならず作りたての美味しさが味わえる優れモノ!らしいですよ~

仕事を始めてから、ほぼ毎日お弁当を作っているんだけど、これが結構ストレスで(´Д` )
お弁当持ちは私だけなので、晩ご飯の残り物とか、いつもテキトーなのに、面倒だしマンネリで飽きるし・・・

丼ものだったら、オカズを何品も考えなくて良くて楽チン!
こらからの時期は冷やしうどんも良いし、パスタランチもいいなぁ(*^^*)

来週からは、お弁当作りのストレスから少しは解放されるかな?
セリア アンティークプレートステッカー
プリント類を保管している、こちらのレターケース。



マステでラベルを作って貼ってたんだけど、ちょっと飽きたので変更。

セリアで見つけた、アンティークプレートステッカーを貼りました。






マステラベルを組み合わせたら、雰囲気が代わってグー♪



これはステッカーなので、ネジ止めしなくて良いから気軽に使えてイイですよ~

いつか使おうと思って、以前に購入しておいたネームプレート。



これはネジ付きなので、しっかり付けたいときはコレ!
スクラップブックやコラージュ、ネジ穴を作りたくない時はステッカー!

使い分けられるので便利~♪
もっと色んな物に付けたくなって来たわ(*^^*)
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
