セリア ファイルボックス
電話周りを整理していて、ここにファイルボックスが欲しいなぁ~って思って、セリアへ探しに行きました。

さすが、期待を裏切らないセリアさん♪
オシャレなファイルボックス見つけましたよ(^^)

購入したのはコチラ。



王冠と鍵。

他にもエッフェル塔とかレースとかあったけど、今回は2点のみ。

帰ってから早速、電話の隣りに設置。
電話帳と連絡網などを入れました。



でも、こちら向きだと、ごちゃつくので、反対向きに置いてみたら・・・



バーコードがしっかりと・・・(´Д` )



せっかくデザインが可愛いのに、
何故に?
そこに?
バーコード???

底に付けてくれたら完璧だったのに。
うーん、惜しい!

雑貨屋さん並にオシャレな商品を提供してくれるセリアさん。
でも、そうは言っても100円ショップ。
100円ショップにそこまで求めちゃ可哀想かな?


気を取り直して、

バーコードの部分には、
以前買って残っていたアンティークプレートを付けました!





これにて一件落着(*^^*)
ランチ♪
先日、友人と軽井沢のcorissさんへ、またまた行ってきました。

そしてランチは、御代田のショコラさん!
隠れ家的なお店で、雰囲気の良いお店です。

私達が選んだのは、

真夏に、

煮込みハンバーグ(^^;;



熱々で、ハーフー言いながらいただきました。



そして、デザートもしっかりいただいて、満腹で大満足~

あー美味しかった~(*^^*)
また行きたいな♪
大好きな本
インテリア誌を買いあさった時期がありました。
それは、ナチュラルインテリアに目覚めた数年前。
インテリア誌を参考に雑貨を買ったり、模様替えをしてみたり。

本って、結構高いし、かさばるし、内容かぶってるし・・・
ある程度読みあさってからは、お気に入りの一冊だけを買うようにして、買いあさるのは止めました(^^;;

そのお気に入りの本が、コレ!

Come home!



昨日、vol.29が発売日だったので購入しました♪

ナチュラルインテリア好きの人には超有名な本ですね!

この本の好きなトコロ。

すごく古い家だったり、すごく狭い家だったり・・・
この本に出てくるお宅は、新築の出来上がった家じゃなくて、訳ありの家がほとんどで、使いにくい家を自分達で使いやすく作り上げていく!
そんなトコロが好きなんです。

我が家は築9年。
建てる時にはまだ今ほどインテリアに興味がなくて、こだわりなく建ててしまったので、インテリアに目覚めてからは、我が家とインテリア誌を見比べては、ため息ばかり・・・

でも、Come home! に出会ってから、
考えが変わりました。
みんな工夫して、暮らしを楽しんでる。
私も嘆いてばかりいないで、出来ることを楽しんでやろう!って。

手を付けたいトコロはたくさんあるんだけど、今までは、夫に遠慮があって壁に釘を打つ程度だった我が家。
でも築9年だし、そろそろプチリフォームしたいなぁなんて考えてます。
もちろんお金は無いので、
Come home!を参考にセルフリフォームで(*^^*)

妄想だけで終わるかもしれないけど、この妄想が結構楽しい♪

今日は、何だか、
熱く語ってしまったわ(^^;;
あれもこれも捨てた結果・・・
夏休みも残りわずか!
ウチの長男、宿題などは先にやってしまって、あとは思いっきり遊びたいタイプなので、この夏休みも終わりに来てバタバタすることはなく済みそうです。

それに引き換え、夏休み終わり間際になってバタバタし始める情けない母・・・(^^;;
(子どもの頃から変ってない)

今日は、紅白帽の紐を付け直したり、水着のネームゼッケンが剥げかけてるから、アイロンで付け直したり、絵の具とか足りない文具を買いに行ったり、通知表にコメント書いたり・・・
あっ!さっき買い物に出掛けたのに、上履き買い忘れたー
また買いに行かなきゃ(´Д` )

で、買い物から帰って、夏休み帳の答え合わせをしようと思ったら・・・
答えがない!!!

確か、夏休み始めに長男から預かったはず・・・
イヤな予感・・・
断捨離、断捨離~♪ なんて、たまっていたチャレンジの冊子とか色々捨てた中に紛れてたかも・・・
多分一緒に置いておいたから、間違いない(T_T)

こーなったら、答え無しで答え合わせするしかない!!!
そんで自力で答え合わせ始めたんですけどね。
あれ?
四年生ってこんなに難しい勉強してたの?

計算問題は電卓使えばいいけど(^^;;
14桁の数字が並んでて、数字を漢字で書きましょう。とか・・・
ヘチマの種と芽と葉はどれでしょう?とか・・・
分度器ってどうやって使うんだっけ?
頭痛くなってきた。

やっと半分終わったー
あと半分は明日にするか?

ブログ更新してる暇あったら、答え合わせしちゃえばいいのにね(^^;;
空き箱コレクター!?
片付けをしていると、何でこんな物、いつまでもとっておいたんだろう?・・・って思う物に出くわします。

買い替えて処分してしまった家電の取説、リモコンは、まだ必要?

未使用のVHSのビデオテープが8本、ビデオデッキがないのに、まだ必要?

タッパーって精々、一度に使うのは多くても3~4個なのに・・・15個も必要?

電気ケトルがあるのに、電気ポットは必要?

たこ焼きプレート付きのホットプレートがあるのに、以前使っていた、たこ焼き器は、まだ必要?

お店とかイベントで貰ってくる団扇、11枚も必要?
(4人家族、それぞれ両手に持っても3枚余るわ。)

毎日、自分にツッコミいれながら片付けてます。
はぁー、情けない。


空き箱もその一つ。
リメイクして使おうと思ってとっておいた空き箱。

ジャーン



どんだけアディダス好きなのよ?
こんだけあれば、そりゃ場所も食うよ。
捨てちゃおうか?
全部しっかりした箱だから勿体無いような気もするけど・・・

長男がサッカーしてるから、普段履きの運動靴の他に、常にスパイクと室内用シューズが必要で。
まぁここで、一旦全て捨ててしまっても、またサイズが合わなくなって買い替えるだろうから、靴箱はまたゲット出来るわけで。

だから今から、とりあえず半分は、
ワイルドに捨ててやるぜぃ!!!
(半分って言ってる時点で全然ワイルドじゃないか!(^^;;)
うれしいオマケ
休みに突入してから、結構ハードな日々を過ごしてます。
今朝は次男を園に送ってから、銀行へ行き、それからカインズとビバホームとニトリをハシゴしちゃったわ。

クローゼット用チェストを購入したので、帰ってからずーっとクローゼットの整理。
そしたら、おやつを食べる暇もなく(食べるんかいっ!)
お迎えの時間になりました・・・

一日って、あっと言う間。

疲れるけど、着々と片付けが進んで嬉しい!
でも、資源ゴミと埋立ゴミの袋が合わせて15袋もある。
来週のゴミの日まで、我が家、どえらいことになってます(´Д` )

さて
先日、スタジオクリップで洋服を購入。

そしたら、

こんな素敵なバックに、品物を入れてくれました。



購入したのは、バーゲン品、一点のみなんですけどね(^^;;

ビニールや紙の袋だとゴミになっちゃうけど、
これならエコバッグにも使えるし、(もちろん普段使いにも!)
ただフックに引っ掛けておいても、素敵だし、
何だか得した気分なのでした(^з^)-☆
昭和なモノたち
夏休みの工作に望遠鏡を作った長男が、
一昨日の夜

「お母さん、今日満月だから一緒に見ようよ!」と言うので、
工作の望遠鏡で天体観測しました。

工作だからと期待してなかったんだけど、イヤイヤ、きちんと綺麗に見えて驚きでした!

そして月を見てて大事なことを思い出して・・・

満月=「そろの木」 さん

あぁー、満月と言うことは、今日は営業日だったんじゃないか・・・(´Д` )
慌ててホームページを見たら、3日も営業してる!
あー良かった、ホッ(^з^)-☆

移転オープンされたのは知っていたけど、仕事があるのでなかなか行かれず、この長期休みに行きたいと思ってました。

念願叶って、昨日行ってきました。
先日のcorissさん同様、全てが素敵で、目が釘付けになってしまったわ。

購入したモノ

*壁掛けレターラック*



*ピンチハンガー*



ジップロックや台ふきん等を吊るして乾かす為に、今まで手作りのピンチハンガーを使ってたんだけど、壊れてきてあまりにお粗末な状態になってきたので、買い替えました。

ちなみにに完成度の低い(笑)
手作りのピンチハンガー



*古いブレーカー*



英語で「東芝」って書いてある。
面白い!

*ブックスタンドとミニランプ*



今回は、昭和なモノたちが多いわ。

まだまだゆっくり見たかったけど、長居すればアレコレ欲しくなっちゃうので、早々に引き上げました。

連日の、雑貨屋さんめぐり。
癒されたわ~o(^▽^)
マッコリカップ
昨日、友達が働いている雑貨屋さんへ遊びに行ってきました。

軽井沢の coriss さんです。


建物がステキ!建具がステキ!
什器がステキ!

もぉー、雑貨屋さんて何であんなにオシャレなんでしょう?
胸がキュンキュンしまくりでした(*^^*)
あぁ、私も、あんなステキなディスプレイ出来るようになりたいわ☆


さてさて、
お店でマッコリカップなる物を発見。

料理の時、ちょっと下ごしらえする時とかに使おうと思って、大小二個づつ購入。





ちなみに敷いているタオルも購入。

マッコリカップ
朝、卵焼き作る時、早速使ってみた!



なかなか良いぞ♪


お昼に、蕎麦猪口代わりに使ってみた!




悪くはないが、蕎麦は蕎麦猪口で食べた方か、風情があって良いかな?
長男に給食みたいだね!って言われたわ・・・

今度マッコリを買って、本来の使い方もしてみようと思います(^^)

昨日は、友達の元気な顔も見れたし、久々に話も出来たし、大好きな雑貨もたくさん見れたし、楽しかった♪
あじさいのドライフラワー
以前購入した鉢植えのあじさい。
剪定して、地植えにしました!

剪定したあじさいは、もちろんドライフラワーに♪

*ブルーハワイ*








*西安*








どちらも、綺麗なグラデーションになりましたよ~

カメラのセンスがないので、綺麗さが伝わってないかもしれませんが・・・(^^;;

鉢植えだからか、花はかなり小ぶりでした。
地植えだったらもっと大きくなるかな?
また来年が楽しみだわ(*^^*)
捨て捨て週間
ブログを変えたのに、結局、スローペースのココットです(^^;;



さて、私、
本日より一ヶ月間の夏休みに突入です♪

休み初日から怠けてはいけない!
と言うことで、
今朝から断捨離決行中です!

3時間頑張った結果・・・

古着・古布類が、6袋
埋め立てゴミが、4袋

クローゼットがスッキリしたわ~♪

7割収納を心掛けたいけど、なかなか思うようには行きませんね。

午後も頑張ろうかと思ったけど、頑張り過ぎると飽きて続かないので、今日はこれ位にして、また明日頑張るぞー
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
