スポンサーサイト
秋色あじさい
あじさいのドライの、アンティークな雰囲気が好きです。

でもウチの庭には、ガクあじさいしか咲いていないので、時には、お墓からいただいて来たり(^^;;
(と言っても一度だけ)
お友達からお裾分けして貰ったり。

毎年必ず欲しくなるので、ここらでそろそろ庭に植えることにしました。

とは言っても、『秋色あじさい』になるあじさいは種類が結構あるので、どの種類を選んだらいいのか?・・・そこから悩むわけです。

一番好きなのはアナベル!
小花が可愛らしくて、最後に美しいグリーンに変化するのが素敵♪
でも、この辺りでは売ってない・・・
(私が知らないだけ???)
ネットで見つかるも、どれも高い(´Д` )

ド素人がいきなりそんな高い品種に挑戦するのは無謀かと思うので、今年は近所で手に入る安価な品種にすることにしました。

こちらは、西安(シーアン)



こちらは、ハワイアンブルー



今回は2種類!

しばらく鉢植えで楽しんで、花が終わる頃に剪定して地植えにする予定です。

上手く秋色あじさいになるのかな?

成功したら、次はアナベルに挑戦したいなぁ♪(←気が早い人(笑))
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あじさいって、きれいだよね~ 
私も好きだなぁ~ 
種類が沢山あるんだね 
来年、庭であじさいを楽しめるといいね~ 
☆ラッキー☆ちゃんへ
調べるといっぱい種類があるよ〜
あじさいって、梅雨のイメージがあるから、実はあんまり興味がなかったんだけど・・・(^^;;
興味良く見てみると、雨や曇り空でも鮮やかに咲いてて、梅雨時の鬱陶しい気分を癒してくれるんだよね!
ドライでも可愛いし、、一年中楽しませてくれるお花だわ(*^^*)
No title
v-353あじさいにもいろんな種類や色があるんだねー びっくりだよーv-353
うちにもあじさいがあるけど何て名前かよく知らないなーe-330
素敵になるといいねーe-266
きれいだにゃ~
紫陽花きれいだね。癒されるよ。
名前もおしゃれなんだね。
No title
秋色あじさいって初めて聞いた~!素敵だね。
うちのは…ガクアジサイかどうかもよく覚えていない…。
今年咲いたらよく見てみようっと。
秋色になりそうだったら、咲かせっぱなしにしてみよう♪
ひまわりちゃんへ
品種改良されたりして、種類が増えたみたい。
私も、アナベルとガクアジサイくらいは見分けがつくけど、他はみんな同じに見える(笑)
ころころどんぐりちゃんへ
そうだね~ 名前もオシャレだよね!
色も変化するから、長く楽しめるよ。
好みの色になればいいなぁ♪
ちびマルちゃんへ
数年前アジサイに興味を持ち始めた時、ガクアジサイを見て、何で真ん中だけ咲かないんだろう?・・・栄養が足りない?水が足りない?って真剣に考えちゃったよ。真ん中が咲かないタイプのアジサイだったのに(笑)
ちびマルちゃんも是非、今年は観察してみてね♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさいのドライの、アンティークな雰囲気が好きです。でもウチの庭には、ガクあじさいしか咲いていないので、時には、お墓からいただいて来たり(^^;;(と言っても一度だけ)お友達
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
