スポンサーサイト
あれもこれも捨てた結果・・・
夏休みも残りわずか!
ウチの長男、宿題などは先にやってしまって、あとは思いっきり遊びたいタイプなので、この夏休みも終わりに来てバタバタすることはなく済みそうです。

それに引き換え、夏休み終わり間際になってバタバタし始める情けない母・・・(^^;;
(子どもの頃から変ってない)

今日は、紅白帽の紐を付け直したり、水着のネームゼッケンが剥げかけてるから、アイロンで付け直したり、絵の具とか足りない文具を買いに行ったり、通知表にコメント書いたり・・・
あっ!さっき買い物に出掛けたのに、上履き買い忘れたー
また買いに行かなきゃ(´Д` )

で、買い物から帰って、夏休み帳の答え合わせをしようと思ったら・・・
答えがない!!!

確か、夏休み始めに長男から預かったはず・・・
イヤな予感・・・
断捨離、断捨離~♪ なんて、たまっていたチャレンジの冊子とか色々捨てた中に紛れてたかも・・・
多分一緒に置いておいたから、間違いない(T_T)

こーなったら、答え無しで答え合わせするしかない!!!
そんで自力で答え合わせ始めたんですけどね。
あれ?
四年生ってこんなに難しい勉強してたの?

計算問題は電卓使えばいいけど(^^;;
14桁の数字が並んでて、数字を漢字で書きましょう。とか・・・
ヘチマの種と芽と葉はどれでしょう?とか・・・
分度器ってどうやって使うんだっけ?
頭痛くなってきた。

やっと半分終わったー
あと半分は明日にするか?

ブログ更新してる暇あったら、答え合わせしちゃえばいいのにね(^^;;
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ははは・・・やっちゃったねーv-393四年生ともなるとちょっとここどうなんだろうって悩む回答が出てくるよねi-257でも自分でちゃんとやってあげようとするココットちゃんは偉いわーi-185
わたしも二学期の準備しなくちゃ 明日子どもたちと一緒にやるつもり・・だけどかなりあわてそうねi-235
夏休みもあと僅かだね~
(^^)v
休み帳の答えがないと大変だよね
私も数字を漢字にするのが苦手で悩ましたわ(^^;)
段々と難しくなっていくよね~!
夏休みが終わったら、ゆっくり話したいね~♪
No title
ワカリマス・・
ワタシもよく何でも捨てちゃうタイプでアトで
Σ(°Д°;; ヒエ~ってことあるんです。しかも何度も。
答え合わせ、自力ですか!?
コソっと誰かに借りれないモノですかね・・
ひまわりちゃんへ
気付いたときにはショックだったよ・・・
4年生でこんなに難しいんだから、もうこの先はムリだわ(-"-)
いよいよ明日からだね~
娘ちゃんはしっかりしてるから、自分で準備完璧にしそうだね♪
☆ラッキー☆ちゃんへ
数字を漢字にする問題、難しいよね?
でも私たちが小学生の時も、きっとやってるんだろうね・・・覚えてないけど(笑)
明日からやっと自由の身だわ!
ホント、ゆっくり話したいね~♪
のんさんへ
いらないものをいつまでも取っておくのに、ホントに必要なものをうっかり捨ててしまってたり・・・のんさんも同じタイプなんですね^_^;
答えは借りようと思ったけど、出来るところまでやろうと思って始めたら、何とか出来ちゃいました。
・・・と言っても、理科は全く分からなかったので、夫にやってもらおうと答え合わせを残しておいたら、
子どもが、「理科は得意で自信あるから○で大丈夫だよ!!!」って言うもんで○つけちゃいました(笑)
あるある~
私も、答えなくすことある~!!

そんな時は、ボケ防止と思って
必死に解いています。
頭の体操だぁ。
ころころどんぐりちゃんへ
この歳になって、夏休み帳一冊やるはめになるとは思わなかったわ・・・
おかげで、頭の体操になったよー(^^;;
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
