スポンサーサイト
国宝 犬山城
今日は小学校がお休みです。
それに合わせて夫も私も仕事を休んで、家族旅行に来ています!

目指すは、京都、奈良。
歴史好きの長男のリクエストに応えて。
でも京都までの道のりは長くて、次男は飽きてしまうだろうと。
そこで、途中まで行って一泊することにしました。
愛知辺りがいいんじゃないかと思って、たまたま予約した宿が、ラッキーなことに犬山城の近く!
そりゃ行くしかないでしょう。
朝食済ませて、いざ出発。













犬山城は、現存天守12城の一つで、その中でも国宝4城の一つです。
国宝4城のうち、松本城に続いてこれで二つ目。
松本城よりこじんまりしたお城だったけど、楽しめました。
残るは、姫路城と彦根城。
いつかは制覇したいな。


さてさて、
これから愛知を脱出して、奈良へ向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お出掛けいいなぁ~
しかも、奈良&京都なんて羨ましいわ~!
歴史好きな息子を持つと自分も興味が出ていいね!!
楽しんで来てねそして、お土産話聞かせてね~ 
☆ラッキー☆ちゃんへ
長男が国内で一番行きたがってた場所が京都、奈良だったの。
ディズニーランドとお城どっちに行きたい?って聞くと、お城!って即答する子なの。
シブいでしょ?
あんまり歴史に興味無かった私も、長男のお蔭で好きになったよ!
今日も楽しんで来まーす(^^)
好きだね
歴史好きだね 子どもの興味に合わせてのお出かけ最高に嬉しかっただろうねv-344
うちの旦那も好きそうだわv-360
ひまわりちゃんへ
パパさん、歴史好きなの?
気が合いそう!
職場にも歴史好きな人がいて、私も長男の影響で少し好きになったから、職場の人と話が通じるようになったよ(^O^)
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
