スポンサーサイト
奈良観光
犬山城を出てから約3時間、奈良県に到着しました。

まず世界最古の木造建築、国宝 法隆寺へ。









中学の修学旅行で25年程前に(歳がバレる(笑))行ったけど、五重の塔しか記憶に残ってない私。
あんなに広かったっけ?

時間がかなり押してたので、早足で見て回って出発。



次は、世界最大の木造建築 世界遺産 東大寺へ。







中学の修学旅行では行かなかったので、今回の旅行で私が一番楽しみにしていた場所です。

大仏さんも大仏展もデカかった!





くぐり柱って、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさなんですって!
夫もくぐろうとしたけど、抜けなくなるといけないので断念しました(笑)



その後、鹿と戯れてから、京都の宿へ。








京都らしい趣きのある宿で、夕飯のしゃぶしゃぶも美味しかった

明日は京都観光。
明日もみっちり予定が詰まっているので、そろそろ寝ます。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

奈良!私も修学旅行で行ったきりだから懐かしいわ~(笑)
法隆寺に東大寺!
私も、もう一度行きたくなりました
宿も情緒あって素敵な感じだね~ 
京都も楽しみだね~ 
☆ラッキー☆ちゃんへ
ガチガチの修学旅行コース回ってきたよ〜(笑)
まだまだ行きたい所があるから、また数年後に行きたいわ!
お金貯めなきゃ(^^;;
びっくり
ホントに寺ばっかり 何だか修学旅行がなつかしーーーe-267
うちの子どもたちはきっと飽きちゃうだろうけどさすがココットちゃん長男君たちe-266知的な旅行だわe-287うちの子たちも少し見習ったらいいけど・・・
ひまわりちゃんへ
さすがに、次男は飽き気味だったけど・・・
長男は移動途中にお寺があると、あそこも寄りたかった、って言ったり(^^;;
ホントにシブい趣味だわー
プロフィール

ココット

Author:ココット
雑貨が好き!
古モノ好きの新しモノ好き!
ビールが好き!
韓国ドラマが好き!
O型が好き!(そんな私はB型)

形から入りたいので興味を持つと,
まず色々揃えてしまう・・・
で、それで満足してしまうタイプ。

材料揃えて、手つかずの物がどれだけあるか(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
